大三国志S3を歩こう

2018年12月から始まる大三国志 S3で農民ライフをメモる為のブログですヾ(*´∀`*)ノ

形兵之極編成を極めたい(後編)

後編は火力担当の中衛、本営を決めます。中衛は、4ターンの間各ターンの最初の攻撃の威力アップ 本営は、8ターンずっと初期戦法(固有戦法)の発動率アップ でした。 前衛は呉の諸葛恪で、弓兵以外の火力担当、、、 思いつくのは1人しかいませんね(笑) はい。S…

形兵之極編成を極めたい(前編)

S3の楽しみの一つとして形兵之極の編成を考えることがあると思います。 廃課金ユーザや、テンプレしか見ない初心者は魏之智か蜀之智でいいと思います、強いでしょうし。しかーし、微課金と無課金ユーザにとってはまさに頭を悩ませる最高に楽しい編成となりま…

演武 困難編

ビビってチャレンジしなかった演武困難。こんな感じで覚醒もしてるしチャレンジしますっ うん。余裕でした。。。 ビビりすぎかもしれないS3生活です( ´ཫ` )

国士無双ー

S2にもありましたが、勢力値が1500に達すると星5確定で回せるあのガチャの時間です!!分析枠だと、張飛と上将潘鳳凰(笑)。 戦力枠だと、馬雲が欲しいかな。 チ───(´-ω-`)───ン ま、餌でも貰えるだけ嬉しいですけどね。

土地5 & 5日目

いよいよ土地5に挑戦!!ビビりにビビって兵営を6まで上げて二軍も用意しました! 戦法レベルはこんなん。 結果ー うーん、もうちょっと苦戦する予定でしたが、、、 明日からは土地5を狩るぞぉ-(o゚Д゚ノ)ノスタダとしてはこんなもんですかね。 序列としては100…

四日目

やることなーい。賊退治して、兵営を上げるだけの日々です( ´ཫ` ) 現在兵営4を開発中。 土地5行くには兵営8位までは上げなきゃですかね?

三日目

三日目は進捗が良くなかったです。土地4は1つのみ、というかもう4は行かないかも。 兵営1 着手中。 馬超は攻撃集中するので回馬に変更!そろそろ土地5に突っ込むように、二軍に着手です。明日は兵営3位までは上げたい(•̀ᴗ•́)و ̑̑

土地4

コスト8になったので土地4に突撃! 危うく敗北する所でしたが、後ろから行った 星4郭嘉+曹仁コンビにギリたすけられました。。。ちょっと距離もありましたが、馬超が暴走食らって大事故、、、 土地4は屯田収入も悪いのであまり旨みが無いですね。。 爆倉組…

爆倉

既に大三国志ユーザの中では一般用語の爆倉が完了(城主府7まで上げるとこまで)しました。 三日目の16時の族討伐報酬までかかってしまいました。。 ここまで育てたら、 木 30050 鉄 54850 石 129300 以上持った状態で、 こちらから発生する報酬を全て受け取る…

スタートガチャー

48時間限定ガチャが終わろうとしている。。 当然弓諸葛のいない身としては引いておきたいな〜と思うわけです。。 5回だけっ と言い聞かせてチャレンジ! 幸先悪ーーーい((((;゚Д゚)))) 別に星4はいらねー( º言º) (*`ω´)ぐぬぬ・・・ か、、神様 (-人-) チ───(…

演武 普通編

三日目だし、演武普通にチャレンジ!洞察祭りだー( °_° ) 普通に初チャレンジでクリアです。。確かにS1なんかと比べると強いんでしょうけど2日目でも行けたレベルかもしれません ( ´ཫ` ) スタダ中は演武報酬の資源も貴重なので助かりますね´ω`*呂姫は、S3戦…

2日目

眠いので落ちる前に今日のログです。土地は完全に3に塗り替えました。4は兵損があると爆倉に響くので行ってません(`・ω・´)キリッ ひたすら土地3でレベル上げてます。 明日玉を使って城主府7を瞬間終了させられる予定です。朝から勢力値4000突破して、族を狩る…

1日目

S3 1日目終了〜 主城はこんなかんじ。 部隊はこんなん。 土地はだいたいレベル3におきかわったかな、、、爆倉はここからが暇 笑 戦壕柱間 さんの爆倉ですが、私は少しアレンジしてます。 ①校場はレベル3にしてその報酬を受け取る。 ②城区拡張の報酬を受け取…

土地3

S3は武将のレベルが5からなので、人によってはいきなり土地3を取れると聞いてました。しかしヒビリとしては、いきなり3に突っ込むはずもなく、まずは2にチャレンジ。 部隊は、、、 の2体(曹純が本営)です。 余裕じゃーん、と思いつつ武将レベルを6にあげてか…

S3開幕ガチャ

待ちに待ったS3開幕! という事で最初はガチャです。 S2は3州府だったので、割拠ガチャ22回とSPガチャ?2回回しました。 結果(星5のみ)↓ 欲を言えばキリがないので、最低限OK! 両戦法の分析分と、曹純は確保出来ましたヽ(・∀・)ノ

メンテ直前!

いよいよ本日11時より33-36の合併メンテです(*・ω・*)wkwk 私はこれまでお世話になった同盟から離れて僻地幽州でシーズン3の勉強をする予定です。。。 最後にS2の最終的な武将を記録! 異様に歩兵に偏っとります。。空きの10枠はこの後星3で埋めますよ〜( ̄▽…

スタダ編成

スタダの定義をレベル5の土地を取り始めるまでのスピード、と定義しますが、、、・未覚醒の部隊となるため、知将より脳筋の方が有利(追加の戦法1つしかつかないと、通常攻撃も強い脳筋に対して知将は比較的不利) ・歩兵は攻撃順が遅いので、特に被ダメを減ら…

準備!

大三国志もS3になると、人も増えて資源の取り合いがより激しくなるそうです。。 スタートダッシュを決めるためにはこれまでの反省を活かしてS2のうちから準備する事が大切!① 星3の進化済み武将を大量に用意 S3が始まったら、即戦法経験値にする為の生贄たち…