大三国志S3を歩こう

2018年12月から始まる大三国志 S3で農民ライフをメモる為のブログですヾ(*´∀`*)ノ

形兵之極編成を極めたい(前編)

S3の楽しみの一つとして形兵之極の編成を考えることがあると思います。
廃課金ユーザや、テンプレしか見ない初心者は魏之智か蜀之智でいいと思います、強いでしょうし。

しかーし、微課金と無課金ユーザにとってはまさに頭を悩ませる最高に楽しい編成となりますよね!!

さて、分析するのに任意の星5武将3枚と、星4群武将18枚をつぎ込んだ形兵之極は、下記の通り。
f:id:tooge:20181219095502j:plain

うちの場合は、不足気味の前衛から考えます。
前衛は物理及び計略攻撃の減ダメ50パーセントですので、漢董卓や歩皇后みたいなのは効果が重複無効になるので勿体ないですね。
また、5ターン目の前衛行動開始と同時に減ダメが切れるので足の遅めの子の方が少しお得です。
厳選なる審議の結果うちの前衛はコレ!!
f:id:tooge:20181219100222j:plain

そう。呂蒙神の永遠の補欠…>_<… 諸葛恪さん。
減ダメは付いていますが、主動戦法に対するものなので形兵之極の減ダメと重複併せて使えます!

後半は火力担当の中衛と本営を、騎馬と歩兵から選びまーすヽ(・∀・)ノ