大三国志S3を歩こう

2018年12月から始まる大三国志 S3で農民ライフをメモる為のブログですヾ(*´∀`*)ノ

形兵之極編成を極めたい(後編)

後編は火力担当の中衛、本営を決めます。

中衛は、4ターンの間各ターンの最初の攻撃の威力アップ
本営は、8ターンずっと初期戦法(固有戦法)の発動率アップ
でした。
前衛は呉の諸葛恪で、弓兵以外の火力担当、、、
思いつくのは1人しかいませんね(笑)

f:id:tooge:20181219110606j:plain
はい。S2陸遜に勝兵を付けます。
問題は中衛と本営どちらに置くかですが、1点気になったのが、中衛陸遜の火攻ダメにも形兵之極の火力アップが効くのか?です。

f:id:tooge:20181219110856j:plain
ダメでした〜( ´ཫ` )
テキスト上も形兵之極の効果が切れてから火攻付与してますし、ダメージも何回か見ましたが倍率かかっていないようです。
結果として陸遜は勝兵を付けての本営一択になります。

残る中衛は、騎馬である事も考えるとうちの呉陣営には居ませんし、取り敢えず出番のなさそうな荀彧さんにお願いします。

本営 陸遜 勝兵 不攻
中衛 荀彧 大水 反計
前衛 諸葛 形兵 断金(曹純馬超張遼怖〜い)

取り敢えずこれで育てて戦ってみます!